RUU-Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と緑の稜線 【守門岳】 A

<<   作成日時 : 2016/06/14 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月4〜5日。 (@からの続きです)




青雲岳には山上湿原がありました
湿原に敷かれた木道をたどり
守門岳へとむかいます。
画像




青雲岳の山上湿原からの眺め
遠くに、燧ヶ岳平ヶ岳荒沢岳
中ノ岳越後駒ヶ岳八海山巻機山
手前は会津朝日かな、間違ってたらさーせん (^^ゞ
画像




越後三山と、巻機山をアップ
画像




これから登る、袴岳
かっこいいなあ〜〜(^_^)
画像




なだらかに登っていきます
画像




ふり返ると、青雲岳守門大岳
と、僕 (* ̄∇ ̄*)
画像




もう少しで山頂で〜す (^_^)
画像




【守門岳山頂】
守門岳(袴岳)、(標高1537m)
登り始めからの標高差、1057m
画像
10:10




記念撮影
画像




山頂からの眺めは最高です
こちらは越後三山方面
山はさっきの写真と、ほぼ同じッス (^^ゞ
画像




浅草岳が大きかったなあ
画像




「メンタム作戦」はまずまず成功
2人とも虫ネットかぶらずに済みましたし
メンタムを塗った所には
ほぼ虫がとまらないようでした。
ただ、根性あるヤツが一匹刺していきやがった (-_-メ)
画像




ニガナと、ミヤマキンバイ
画像




それでは下山しましょう (^o^)/
画像
10:25




守門大岳・・・どうしようかな
こっちから登り返すの、辛そうだよな・・・

画像




ショウジョウバカマ
画像




カタクリ
はぢめて見た ( ̄ロ ̄)!!!
画像




オオカメノキ
画像




幾重にも連なる山並みの向こうに
飯豊連峰が見えました ヾ(≧▽≦)ノ
今年も行きたいな、休みくれないかな・・・
画像




【大岳分岐】
いきなりコース間違えたもんで
守門大岳いってないので、
ここは行っとかないとなんだけど・・・
画像
11:00




【滝見台】
はい、出ました
るーまみの悪い癖
”すぐ端折る”
守門大岳に登り返す元気なかったので
ピストンにしちゃいました (`∀´) ヶヶヶ

画像
12:10




下山途中、空に
彩雲があらわれました
これも、はぢめて見た ( ̄ロ ̄)!!!
画像




【護人清水】
画像
13:30




トカゲ君
画像




ゴーーーール ヾ(≧▽≦)ノ
画像
14:00




【二口駐車場】
画像




【越後大湯温泉】
開湯1300年、歴史ある大湯温泉
「源泉湯の宿 峡里」さんに宿泊しました。
画像




お風呂は、渡り廊下で
佐梨川を渡っていき、湯殿棟
「庭の湯」「川の湯」の2ヶ所の大浴場があります。
*写真はHPより拝借
画像




「庭の湯」
八角形の湯が深くて良かった
陶の湯は贅沢に独り占めの浴槽でした
いやあ〜〜
2週間ぶっ続け勤務の後の温泉はきくぜ (`∀´)
 
*写真はHPより拝借
画像




「川の湯」
佐梨川のせせらぎを聞きながら
のんびり入れる岩風呂が良かった
内湯は、ものすごい量の源泉が、
かけ流されていて、最高でした
*写真はHPより拝借
画像




お疲れしたあ〜〜(^^♪
画像




帰りは、道の駅「ゆのたに」で
巨大な椎茸を買いました。
画像




守門岳、とってもいい山でした。
画像





















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪と緑の稜線 【守門岳】 A RUU-Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる