RUU-Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山歩き 〜四阿山から、根子岳へ〜 @ 【四阿山】 

<<   作成日時 : 2008/10/05 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

10月4日。
長野県、菅平牧場を基点として
四阿山根子岳のラウンドコースを
歩いてきました。




四阿山
信州上田、真田家ゆかりの名山。
山の姿が、あずまやの屋根のようなので
四阿山(あずまやさん)と名付けられました。




行程
菅平牧場 → 子四阿 → 中四阿 → 
根子岳分岐 → 四阿山 → 根子岳分岐 → 
十ガ原 → 根子岳 → 菅平牧場





【菅平牧場】
関越道から、上信越道を走り、上田菅平ICで降りて
国道144号、406号を菅平へ
菅平牧場の駐車場に車を止めました(牧場入場料200円) 
画像




まずは四阿山から登る事にしたので、右に進みます
画像




牛先輩たちに挨拶を済ませて
はじめは牧場の横を登ります
画像




【登山口〜小四阿】
いったん大明神沢へ下りました。
暗い登山道はここくらいで
あとの行程は全てが明るい道でした
画像




紅葉も少し見れました
画像




白樺がとても多くて
明るい登山道を、よりいっそう気持ちよく歩けました
画像




少し登ると、ダケカンバも増えてきました
画像




上が開けてきました
右手には湯ノ丸山烏帽子岳がみえました
画像




小四阿はこの辺だと思います
この先もずっと開放的な登山道のようです
画像




四阿山(右)と根子岳(左)です
今日はこの二つの山を縦走します
このように2山が猫の耳のようなので
根子岳(猫嶽)と呼ばれるのだそうです
画像




登ってきた道を振り返ると
北アルプスの山々が〜〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
画像




【中四阿】
小四阿からずっと展望を眺めながら歩いて
中四阿につきました
ここも眺めは最高です
画像




原生林の海の向こうは
浅間山黒斑山、湯ノ丸山、烏帽子岳。
その遥か向こうに八ヶ岳が見えています
画像




根子岳も美しい〜〜
画像




記念撮影
画像




綺麗に晴れて、すがすがしい稜線歩きでした〜〜
画像




次の記事 「山歩き 〜四阿山から、根子岳へ〜 【四阿山】 A」 に続きます・・・( ̄▽ ̄)
  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山歩き 〜四阿山から、根子岳へ〜 【四阿山】 A
10月4日。 (@からの続きです) ...続きを見る
RUU-Blog  〜後悔と反省の日々〜
2008/10/05 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ、天気が良くって、絶好調ですね!
一足早く紅葉が見られて、いいですねぇ(^-^)v
POPO
2008/10/05 21:07
POPOさん
コメントありがとうございます
不安でしたが本当に晴れてくれました
楽しかったです〜〜(^^ゞ
RUU
2008/10/05 23:12
いやお近くまでいらっしゃてたんですね。
天気も最高で紅葉ももうそろそろ色づいてくる季節でよかったのでは。
鳥見は厳しくなってきましたが・・・
bang
2008/10/06 21:21
bangさん
コメントありがとうございます
あ! (^^)
bangさんこの辺にお住まいなんですね!
雨が少ないそうで、いいところですね
うらやましいです
RUU
2008/10/06 23:40
I am extremely inspired together with your writing abilities
and also with the format for your weblog. Is that this a paid theme or did you modify it yourself?
Either way keep up the nice quality writing,
it is uncommon to look a nice weblog like this one nowadays..
Milford
URL
2017/04/11 19:49
山歩き 〜四阿山から、根子岳へ〜 @ 【四阿山】  RUU-Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる